【ダイエット】マイナス3kg達成!カーブス(Curves)7ヶ月後の報告

こんにちは、りすこです。

女性だけのフィットネス、カーブス(Curves)に通い7ヶ月経った感想と計測結果を報告します!

年末なので、ダイエットについて来年の抱負と新しい計測シートも巻末に掲載します。

↓↓カーブス(Curves)に行こうと思ったきっかけはこちらです↓↓

↓↓1ヶ月後の様子はこちらです↓↓

目次

カーブス(Curves)に7ヶ月間、通った率直な感想

暑い夏を乗り越え、今は寒い冬ですが7ヶ月間、ほぼ週3日通えています。

週2日は通勤の帰り、1日は土曜日の午前中に行くことをルーティンにして、

間が空くとインストラクターさんが心配するかも、という思いでサボらずに行けました。

カーブス(Curves)の月に1回 の計測を目標にする

カーブス(Curves)では月に1回、計測期間が設定されています。その間は運動前にインストラクターが計測してくれます。

ただ計測するだけではなく、インストラクターと目標など軽く雑談をして、やる気や継続を促す時間なのだと思います。

この計測で、前よりネガティブな結果になりたくないという思いで、普段の生活も気をつけていました。

7ヶ月後の計測結果、体重はマイナス3kg!

体重は3kg減りました!

体脂肪率は0.4%、筋肉の増加がわかる骨格筋率はマイナス0.1%で「あれ?」と思う数値もあったのですが、

元々の体質と、筋肉がつきにくい年代ということもあり、もう少し様子を見ようと思います。

基礎代謝のマイナスは体重が落ちたので必然的にカロリーが減ったのでネガティブ要素ではないです。

ワインを飲みながら太らなかったもう1つの理由

夜のワインのために平日のランチは野菜+タンパク質+置き換え食

asari-paprica-soup
夜はワインと野菜メニュー

カーブス(Curves)に週3日通ったのは、体と心の健康のためにとても効果がありました。

ですが、仕事から帰ってからのワインが楽しみの私にとって、3食普通に食べていては筋トレをしていても体重は増え続けたと思います。

ワインの量は平日はグラス2〜3杯くらいです。毎日だとちょっと多いですね。

ワインを飲まない休肝日があるといいのですが、これがないと、仕事の後の家事ができないもので仕方なく笑

ワインは糖質とカロリーがそれなりにあるし、つまみ(チーズなど)も食べたくなるので、

普通にしていたら私の体質は必ず太ります。

そんな私が実践したのは、平日の昼ごはんを置き換えダイエットにしたことです。

栄養素がバランス良く摂取できて腹持ちのいいものを探し「美穀菜」を見つけました。

「美穀菜」だけではさみしいので、子どものお弁当のおかずを取り分けして、ブロッコリーとたまごやきを持っていきました。

これだけでダイエットに効果大ですが、ちょっと口寂しい感じがしますので、ビスコを1パック(5枚)たしたりします笑。

ビスコは糖質メインのお菓子で、糖質で太りやすい私にはネガティブですが、結果的に体重増加にはなりませんでしたので、いいと思います。

カーブス(Curves)を週3で通いながら、平日のランチは「美穀菜」とおかずとビスコで、夜はワインを楽しみながら、7ヶ月後3kg減りました。

このペースで目標の55kgまで続けていきたいと思います。

↓↓「美穀菜」を始めたきっかけについてはこちら↓↓

毎日の体重計測はダイエットに必須

筋トレと食事に気をつかうことと併せてルーティンにしたいたのは、毎朝の体重計測です。

時々さぼりたくなるのですが、やれば必ず効果があるのでおすすめです。

体重記録についての過去投稿はこちらです。

2023年の記録シートを作成しましたので、よろしければダウンロードしてお使いください。

記録シートは無料です。お役に立てましたら、ブログ下の広告をクリックしていただけると励みになります。

記録シートはをシェアされる際は出典元をご記載ください。

カーブス(Curves)と「美穀菜」置き換え食については、引き続き報告しますので、また見に来ていただけるとうれしいです。

カーブス(Curves)公式サイト https://www.curves.co.jp/

実感の声続々!<置き換えダイエット食>【美穀菜】

最後まで読んでくださりありがとうございました。

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしていきます。

よろしくお願いします!

画像素材:【写真AC】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる