【ダイエット】ブロッコリースーパースプラウトを1ヶ月食べ続けてみた結果

こんにちは!りすこです。

ワインを楽しみながらすっきり体型を維持するために、いつもダイエットを意識しています。

ブロッコリースーパースプラウトが脂肪燃焼を促し、ダイエット効果があることを前回書きましたが、さっそく「ブロッコリースーパースプラウトチャレンジ」と名付けて実験してみました。

目次

ブロッコリースーパースプラウトチャレンジ結果

ブロッコリースーパースプラウトダイエット、1ヶ月の成果

体重、体脂肪、筋肉量の増減はなしで、1ヶ月間で終了しました。

ブロッコリースーパースプラウトダイエットの方法

  • 予定では6ヶ月間、3日に1回(面倒なので月、水、金曜日)60g、朝食時によく噛んで食べる。

これだけのシンプルなダイエットです。

6ヶ月間の予定が1ヶ月間になった理由

ブロッコリースーパースプラウトを食べられなくなってしまいました

4月21日から1ヶ月間、2〜3日に1回の間隔で、60g(山盛り)のブロッコリースーパースプラウトをよく噛んで食べていました。この量です↓↓

もともと好きな野菜なので、最初は喜んで食べていましたが、3週間目くらいから、ブロッコリースーパースプラウトを見るとムカムカするようになってきました。

最初は体調のせいかと思っていたのですが、そうでもなく、思い出すのもいやになってきました。

このままだと、大好きだったブロッコリースーパースプラウトを嫌いになってしまうと思い、これは自分には合っていないダイエット方法ということで、終了することにしました。

画期的でダイエッターに光明!と思っていただけに残念ですが、食べたくないものをがまんして食べることは生活の質を下げることだなと思い、潔くやめることにしました。

そして5月21日からは元のレタスの上にブロッコリースーパースプラウトを少量乗せたサラダに戻しています。なぜか山盛りスプラウトから解放されてホッとしました。

いつもの朝ごはんに戻りました

朝食メニュー

  • グレープフルーツ 1/2
  • サラダ(レタス、ブロッコリースーパースプラウト10g、アマニ油、塩コショウ)
  • ゆで卵 1個
  • ヨーグルト(ブルーベリー、ブランフレーク、ココナッツオイル小さじ2)
  • 牛乳

タンパク質が不足気味なので、麦茶を牛乳に変えました。

次は筋肉を増やして効果的にダイエットしたい

ここ数ヶ月ほど、セルフエステでマシンに頼り、ブロッコリースーパースプラウトを食べるだけでやせようという安易な発想を反省しつつ、ピタッと減らない体重、体脂肪、増えない筋肉量の悪循環を断ち切るにはどうしたらいいのか、再検証しました。

そして最近は手に持った物をポロッと落とすようになったことも気になっています。

元々身長は163cmで力がありそうなのに、握力は15〜17kgというアンバランスさです。ここで筋力が衰えさせてはいけないとも思い、筋肉をつける方向でいきたいと思います。

どのような方法にするのかは次回以降記載します!

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしていきます。

Twitter、Instagramなど、SNSもフォローよろしくお願いします!

Twitter Risu@ダイエッター・体重減らして↓貯金を増やす↑

Instagram diet4you.style/

Threads @diet4you.style

食べログ https://tabelog.com/rvwr/risunokomichi/

画像素材:【写真AC】

   

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる