【ダイエット】スープレシピ・つくレポ2_豚ひき肉と長芋のすだちスープ

こんにちは、りすこです。

料理は得意ではなく、いつもかんたんにできるものしか作らないです。

切って煮込むだけ、シンプルがいちばんです。前回ご紹介した「美やせ」レンチンスープを参考につくってみる!

シリーズ2回目、RECIPI:1から9までは「疲れ」がテーマです。

目次

#2:豚ひき肉と長芋のさっぱりすだちスープ

今日はストレスを感じることがあったので、気を補う豚ひき肉と長芋がメインのスープに救われました。

ホッとする長芋の食感と柑橘系の香りのバランスが最高です。

すだちがなかったのでライムで代用、しょうがは生の1かけを細切りで入れました。

今日はとても寒かったので、帰宅した家族にも好評のスープでした。

豚ひき肉と長芋のさっぱりすだちスープ材料

4人分(オリジナルは1人分で記載されています)

  • 豚ひき肉:300g
  • 長いも:1/2本
  • 赤パプリカ:1個
  • 長ネギ:1本
  • すだち:1個
  • コンソメスープの素:大さじ1
  • ナンプラー:大さじ2
  • 酒:大さじ2
  • ニンニク、ショウガ(チューブ入り):各大さじ1

作り方はAtsuhiさんの本を見てください♪

甲州の白ワインをあわせます  

ワインは盛田甲州ワイナリー、2020年の白を合わせました。

スッキリしたフルーティーな辛口で柑橘系の香りがあるスープに合います。

盛田甲州ワイナリー2020 https://amzn.to/3ooRz0w

ワインは手軽に買えて、これ、いいね!と言えるものが私にとってのいいワインです。

このスープのレシピ本は

美腸、美ボディ、幸せになれる」運命を変える魔法の「美やせ」レンチンスープ

お近くの書店にないときはAmazonで

「美やせ」レンチンスープ https://amzn.to/3sz7ix1

最後まで読んでくださりありがとうございました!

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしています。

りすこ(ワイン好きダイエット&ゆとりライフ発信中) 

X(twitter)もフォローいただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

画像素材:【写真AC】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次