【ダイエット】セルフエステ BODY ARCHI(ボディアーキ)体重は減った?

こんにちは、りすこです。

昨年のリモートワーク期間でなんだか体が重いと感じていたところ、4ヶ月で4kg増量していたことが判明、今までの努力はなんだったのだろう・・と落ち込みました。

セルフエステ(ボディアーキ)に行こうと思ったきっかけはこちらの記事をご覧ください。

目次

セルフエステ BODY ARCHI に半年通った結果

6ヶ月で2.8kg減量することができました! 実際は3ヶ月で3kg減っていたのですが、詳細については以下に記載します。

体重変化の変化のグラフ

BODY ARCHI ボディアーキ 無料体験の内容

初回の無料体験は30分でスタッフの方に操作方法を教えてもらいながらやりました。自分だけでもiPadの動画を見ながらできますが、なにごとも体験なのでスタッフさんにやってもらいました。その際は支給されるよくある紺色の紙の下着に着替えます。

お部屋はこのような感じでコンパクトながら個室です。セルフエステは思ったよりも簡単でした。

30分が1つの単位になっていて、ウエスト、足、ヒップ、うでのシェイプアップ目的のコースがあります。そのほか、美肌効果があるフェイシャルのコースもあります。

体験ではウエストをやって、これはよさそうと思い、75分のコースに入会することにしました。

他も行こうかと思ったのですが、雰囲気がよかったことと、しっかりした会社のイメージがあり安心できたので、その場で入会しました。利用料金は4種類に分かれています。

オールデイメンバー75いつでも75分利用可能¥16,500
オールデイメンバー45いつでも75分利用可能¥14,300
デイタイムメンバー75オープンから16:00(開始時間)まで75分利用可能¥13,200
デイタイムメンバー45オープンから16:00(開始時間)まで45分利用可能¥11,000

このうち15分が始まりと終わりの着替え時間、30分がセルフエステ、75分だと2部位できるということです。

45分が手軽なのですが、わざわざ行くこと、着替えも考えると75分かなと思いました。

最新情報はBODY ARCHI 公式ページで https://bodyarchi.com/

BODY ARCHI ボディアーキ よかったところ

最初の2週間は週2回真面目に通い、食事にも気をつけていたため、ウエスト周りの脂肪が取れました。

このマシンはウエスト周りには効果があると、先出のエステサロンのスタッフさんが言っていたのでその通りだなと思いました。

そして店舗には、InBodyという服を着たまま正確に測定ができるマシンがあり計測することが効果的でした。

ボディアーキのスタッフさんはみなさんスッキリ体型のきれいな方ばかりで、明るく励ましてくれるので「効果出ました!」と言いたい気持ちになっていきました。下はInBodyの計測結果の推移の一部です。スマホアプリに結果が共有されます。

骨格筋量はそのままで体脂肪だけが減っていたことがわかります。

3ヶ月後に3kg減り、このままだと半年でマイナス6kg、理想の体型に近づけると思っていたのですが、現実はそれほど甘くはなかったです。

BODY ARCHI ボディアーキ 合わなかったところ

セルフエステをした後の食事は理想的には3〜4時間後、少なくとも2時間は食事はNGです。

なぜかというと、体を温めて施術しているため、エネルギーの吸収がとてもよくなっているからです。

エステ後は水で過ごし、食事もスープや野菜などの軽いものに、というメッセージが流れていました。

アルコールも控えた方が効果が上がります。これが仕事のあとのワインを楽しみにしている私にはきついです。

最初は減らしたい一心で野菜中心メニューとレモン酢で乗り切っていたのですが、3ヶ月すぎた頃から油断してワインを飲み、体重はぴったり減らなくなりました(涙)

週2回を週1回にしてみたのですが、それは私には関連がないようでした。

BODY ARCHI ボディアーキの感想と休会の理由

BODY ARCHI ボディアーキの感想

結果的にウエスト周りは減少して冒頭の「分厚い」という感想はなくなり、それは本当に助かりました。

ですが、マシンの施術だけで痩せられるかというとそうではない、というのが率直な感想です。

スタッフの方もおっしゃっていましたが、施術後の過ごし方が大切とのことですので、あと、30分 x 2セットの60分間、ずっと手を動かしているので仕事帰りには億劫になりましたが、ダンベル運動と思ってやっていました。

でも、おもしろいなと思ったことは、無心でマシンを操作している時に色々なひらめきが浮かびました。これも一種のマインドフルネス効果だったのかもです。

BODY ARCHI ボディアーキを休会することにした理由

  • 東京都が緊急事態宣言で店舗が休みだったり外出を控えていること
  • 体重が1ヶ月以上減らなくなった
  • ブロッコリースーパースプラウトチャレンジを始めた

今もダイエットの様々なチャレンジをしていますが、またお腹に浮き輪がついてしまたら、ボディアーキに復活する可能性はあります!

次回はBODY ARCHI(ボディアーキ)に行ってみてから分かったことをご報告します。

ボディアーキは1年間の休会制度があり、前月の25日までに店舗で直接申告すると翌月から1年間休会できていつでも復活できます

詳細はBODY ARCHI 公式ページで https://bodyarchi.com/

最後まで読んでくださりありがとうございました。

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしていきます。

よろしくお願いします!

食べログ https://tabelog.com/rvwr/risunokomichi/

画像素材:【写真AC】

TBC_痩身

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる