【ダイエット】スープレシピ・つくれぽ3_鶏胸ひき肉のカレーマスタードスープ

こんにちは、りすこです。

「美やせ」レンチンスープを参考につくってみる!シリーズ3回目

どのレシピも新鮮で作ってみたい!と思ったので、#レシピ1から順番に作ることにしました。

目次

#3 鶏胸ひき肉のカレーマスタードスープ

豚肉と鶏肉がひき肉以外食べられないこと、ミキサーがないのでポタージュは作れないことから、

そのレシピは飛ばしています。RECIPI:1から9までは「疲れ」がテーマです。

鶏胸ひき肉の疲労回復効果

鶏胸ひき肉は疲労回復効果が高いそうです。豆苗を1パック入れてビタミンB1も補給。

しいたけと玉ねぎがレシピにありますが、私はスーパーOK(オーケー)がで見つけた芽キャベツを入れてみました。

ちょっと話それますが、スーパーOK(オーケー)が歩いて行けるところにできてから、私の食生活は変わりました。

いつも買っていた食品が安く買えるのはもちろん、海外や国内のおもしろい食材時々出ていて安く買えるんです。

もう、隣に住みたいです!スーパーOK(オーケー)についてはまた改めて書きたいです♪

スープに戻りまして、カレーとマスタード、薬味として入れたしょうが、にんにくも効いていて、今回も外れなしの元気になるレシピでした。

レシピの写真とはかけ離れた仕上がりですが、具が多かったからということで。

ワインはチリのカベルネ・ソーヴィニヨン

ワインはチリワインとして世界最高峰の座を射止めたと言われている

『ヴィーニャ・エラスリス』ERRZURIZ Estate Cabernet Sauvignon 2018

スープに合わせるワインには充分すぎるワインです。

カベルネ・ソーヴィニョン 100%「世界最高峰の座を射止めた」なんてすごいのですが、楽天市場で¥1,300ほどです。

商品リンク ERRZURIZ Estate Cabernet Sauvignon 2018

このページで作ったスープのレシピ本は

Atsushi著美腸、美ボディ、幸せになれる」運命を変える魔法の「美やせ」レンチンスープ

お近くの書店にないときはAmazonで

「美やせ」レンチンスープ https://amzn.to/3sz7ix1

   

最後まで読んでくださりありがとうございました!

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしています。

りすこ(ワイン好きダイエット&ゆとりライフ発信中) 

X(twitter)もフォローいただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

画像素材:【写真AC】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次