【ダイエット】シンプルダイエット・朝のルーティン その3 つらくないエクササイズ

こんにちは、りすこです。

私はワインが好きなので、お酒を楽しみながらも、スッキリ体型を両立させたいと思っています。

そのためにルーティン(習慣化)させていることがあります。

シンプルなダイエットのための朝のルーティンについてお話ししています。その1は体重測定、その2はレモン酢でした。

目次

ルーティン3 つらくないエクササイズ

その2のレモン酢ソーダを1杯飲んだあとは、YouTubeとAirPods(ワイヤレスイヤホン)をセットして

25分間のエクササイズです。

これまでに色々やってきて、つらくないのに効果的!と思ったのがあめのもりようこさんのエクササイズです。

   

10年前の2011年にDVD付きの本「骨盤RPBメソッド」で出会ってからのお付き合いです。

RPBは「Relax Posture Balance 」筋温アップで脂肪燃焼がテーマです。

私は横になっての腹筋とかが苦手なので、立った姿勢で音楽に合わせて動くエクササイズが合っています。

それから、朝なので静かにできるところもチェックポイントです。

YouTubeのあめのもりようこさんのエクササイズも体幹にしっかり効きます。

時々先生が「あっ間違えた」というところがあるのですが、そこがリラックス効果を演出していると思うのは長年やっているからです。

そういえば、DVD付きの本は令和では見かけなくなりましたね。私も最近はPCですぐに見れる手軽さからYouTubeになりました。 

忙しい朝なので30分以内のエクササイズは毎日続けるのにはおすすめです。

 ↓ まずは「脂肪を燃やす14分」

「脂肪を燃やす14分」YouTubeリンク

 ↓ 続けてこちらが「とにかく痩せたい人!10分脂肪燃焼」

「とにかく痩せたい人!10分脂肪燃焼」YouTubeリンク

この組み合わせで効果があると思います。

30分エクササイズはなるべく毎日やりたいですが、疲れたなと感じた日や、寝坊してしまった日は上の1つだけにします。

朝30分早く起きることは最初は億劫に感じますが、すべては夜にワインを楽しむためにつながっています😉

とにかく毎日続けて習慣化し、さぼるとすっきりしないと思えればいいですね♪

外に行ける季節なら30分のウォーキングもおすすめの運動です。

森林浴効果も期待して、できれば樹木のあるところを目指して歩きたいです。

シューズはアシックスのGEL-KAYANOシリーズを使っています。ひざを痛めたくない工夫がされているシューズです。

アシックスのGEL-KAYANO レディース https://amzn.to/3pjKU8n

アシックスのGEL-KAYANO メンズ https://amzn.to/3jTIn3t

ウォーキングについてはまたあらためます。

エクササイズのあとに朝食の時間です。その4に続きます。

  

最後まで読んでくださりありがとうございました。

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしていきます。

Twitter、InstagramなどSNSもフォローよろしくお願いします!

Twitter Risu@ダイエッター・体重減らして↓貯金を増やす↑

Instagram diet4you.style/

Threads @diet4you.style

食べログ https://tabelog.com/rvwr/risunokomichi/

画像素材:【写真AC】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる