【ゆとり】みなさんはどんな選択をしてきましたか?

こんにちは、りすこです。

みなさんもたくさんの決断をされてきたと思います。わたしもこれまでに色々な選択と決断をしてきました。

目次

最初の決断からこれまで

初めての決断で思い出すのが、9才の頃、書道教室に入るか決めたこと。

それまでも何かを決めるタイミングはあったのだと思いますが、はっきりした記憶はありません。

その後は、小学校でバレーボールをやるか、

中学校で部活をスポーツ部にするか文化部にするか、

高校受験、大学受験、就職、転職、資格試験、結婚、家事、育児、社会人復帰、

毎回、自分ではこれだ!と思って決断してきましたが、あのとき続けていれば、

とか、これは早まったとか、たくさん、たくさん、浮かんできます。

私はいつも直感やひらめきで行動してしまうこと、誰にも相談しないで決めること、

迷ったあげくに突然占いなどに依存したりの、こじらせをくりかえし、今に至っています。

今、1回だけタイムスリップするなら

高校生の私に会いたいです。

勉強するなら今だよ!高校生にしかできない勉強をして、悔いのない進路選択をして!と伝えたいです。

今は受験シーズン、真っ只中で、電車の中で受験生に会うと、がんばって!!と心の中で声をかけています。

「あなたが、電車の中でまで一生懸命に勉強してることは、将来必ずよかったと思えるはず」

私の選択は、当時の風潮に流されて、比較的進みやすい方向に進んだために、

あとではっと気がつくことになりました。

今日が一番新しい日、迷ったら進む方を選ぼう

現在はパラレルワーカーとしてベンチャー企業で働きながらブログを書いています。

これからも様々な決断をしてと思いますが、人生が複雑にならない、

シンプルで希望が持てるような選択をしていきたいです。

このブログでは、ダイエットや日々のちょっとした楽しみがテーマですが、

トンネルの中のような子育て期を経て社会人復帰してから

「今日が一番新しい日、迷ったら進む方を選ぼう」をポリシーとして、新しいことに挑戦していく日々も記録していきます。

少しでもライフスタイルの応援になれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしていきます。

よろしくお願いします!

画像素材:【写真AC】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる