【たのしみ】タイムズスパ・レスタ(Times SPA RESTA)に行ってみた

こんにちは、りすこです。

「ゆとり・たのしみ・すっきり」テーマにブログを書いています。

私のたのしみなこと、平日に休みが取れた時にふらっと思いついて出かける「おとなの遠足」です。

今日は、池袋の街中にオアシスのようなスパがあると聞き、行ってみることにしました。

過去のおとなの遠足、日帰り温泉(高尾山・極楽湯)についての記事はこちらです。

目次

池袋にあるタイムズスパ・レスタ(Times SPA RESTA)

ビル街の中のスパ

池袋はおとなり埼玉県から若い人がたくさん集まるにぎやかな街です。

池袋は『池袋ウエストゲートパーク』の舞台にもなった西側と、サンシャイン60がある東側に分かれていて、東側の地上は首都高速がビルの横を抜けていて、都会の雑踏といった感じです。

このような場所にスパ? と思いながら歩いていくと、エントランスありました!

見た目は普通のビルです。このビルにはスパを運営している「タイムズ」の駐車場が入っています。

このビルの10〜12Fの3フロアがスパです。

ビルのエントランスを入ってエレベーターで11Fに行きます。

フロントで受付をして、女性は専用入口から1つ上の12Fへ上がります。

この12Fがすべて女性専用フロアになっていて安心です。

スパ・レスタ 施設ガイド

ジェットバスの円形浴槽(シェイプアップバス)と横になってくつろげる浴槽の2つがあります。

立ちながら入り、ストレッチもできるシェイプアップバス。あなたが持っている本来の美しさを効果的に引き出します。(レスタ・ウェブサイト)

心地良い水流に身を任せ、極上のリラックスタイムを実感する寝湯。肌へのさらなる潤いと、新陳代謝の向上が期待できます。(レスタ・ウェブサイト)

露天風呂はこちらです。写真は撮れないのでウェブサイトに掲載の画像で、夜の写真ですね。

露天風呂ではスクリーンがあって、映画が流れています。

私が行ったのは平日の午後です。3人ほど先客がいました。

今はやりのサウナもあります。

心にも豊かな潤いを与えるクリアミストサウナ。甘美なアロマの香りに包まれる、上質なリラックスタイムをお楽しみください。塩サウナとしてもご利用ください。(レスタ・ウェブサイト)

クリアミストサウナ

スパ・レスタの女性専用リラックスラウンジが最高!

タイムズスパ・レスタ(Times SPA RESTA)で最高なのは「女性専用リラックスラウンジ」です。

ゆったりとしたラウンジチェアでゆっくり昼寝できます。

入浴しているので眠くなってうとうとしてきました。

昼寝って大人になってから全然していなかったので新鮮でした!

おしゃれな雰囲気の中で、お好きな時間に、映画やヒーリングプログラムをお楽しみいただけます。全席ビデオ・オン・デマンドを導入しています。※癒しの”さくら色”LED照明を設置しています。(レスタ・ウェブサイト)

お風呂よりもこのリラックスラウンジがいいと思ったほどです。

このほかにもタイムズスパ・レスタ(Times SPA RESTA)には4つのラウンジがあります。

4つのラウンジのページ http://www.timesspa-resta.jp/facility/lounge.html

RESTA comfort PHYTOMER(レスタ コンフォート フィトメール)

スパ・レスタには「フィトメール」というリラクゼーションサロンがあります。

空きがあれば受付で予約ができます。

1時間のメニューで12,000〜15,000円くらいです。

リラクゼーションサロンとしては高価なのですが、雰囲気とサービスはとてもよかったです。

例えるならサービスはホテルのスパクラスで、この価格設定は良心的です。

誕生日などの特別な日に「1泊旅行のかわりに自分にご褒美」という感覚で利用するのがいいなと思います。

フランス・ブルターニュ地方サンマロで誕生したマリンコスメブランド「PHYTOMER(フィトメール)」の名を冠した、日本国内では初となるトリートメントサロン。ひとりひとりに合わせた、オールハンドの巧みなトリートメントが、新しいあなたを創造します。 初めてご利用のお客様でも、セラピストがカウンセリングにてお客様に合ったメニューをご提案いたします。

フィトメールのページ http://www.timesspa-resta.jp/relaxation/treatment.html

スパ・レスタの過ごし方

入浴だけだと1時間くらいですが、昼寝ができるのでゆっくり過ごすことができます。

私はこんな感じで過ごしました。

1.受付

2.フィトメール(リラクゼーション)利用の予約(土日は予約が必要な時もあるそうです)

3.ロッカーで館内着に着替え

4.入浴

5.リラックスラウンジで休憩

6.フィトメール

7.時間までリラックスラウンジで過ごす

ロッカーとパウダールームも広々していて清潔感がありました。

スパ・レスタの利用料金にはバスタオルと館内着も含まれてて、基礎化粧品も置いてあるので、手ぶらで行けます。

疲れたなと思った時にまた行きたいと思います!

タイムズスパ・レスタ(Times SPA RESTA)について

タイムズスパ・レスタ(Times SPA RESTA)

住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10~12階

アクセス:東京メトロ有楽町線 東池袋駅2番出口より徒歩3分

JR線 池袋駅より徒歩8分

電話番号:03-5979-8924

営業時間:11:30~翌9:00 (不定休)

駐車場:あり110台

ご入館(ご入浴)のお客様は、ご利用当日に限りタイムズステーション池袋の駐車料金を1,000円(入庫後24時間以内)でご利用いただけます。(レストラン、ボディケアのみご利用の場合は割引対象外)

URL  http://www.timesspa-resta.jp/index.html

最後まで読んでくださりありがとうございました。

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしていきます。

よろしくお願いします!

食べログ https://tabelog.com/rvwr/risunokomichi/

画像素材:【写真AC】

   

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる