【たのしみ】本当にリピートしてる、ソロ活ランチ

こんにちは、りすこです。

普段のランチはお弁当なのですが、たまに外食したくなる時もあります。

そんな時にひとりで楽しめる、西新宿エリアのランチスポットをご紹介します♪

目次

そもそも、なぜ西新宿?

2016年から3年間、新宿にオフィスのある会社で働いていました。

その時に先輩(といっても20代〜30代の年下社員)に教えてもらった、コスパのよいお店が西新宿エリアにたくさんありました。

数年経った今も、ひとりでランチを食べたい、と思いついたときは迷わず向かいます。

西新宿のよさは、ビジネス利用の人も多いですが、在住している外国人の多いエリアでもあるため、

エスニックを中心に和洋中なんでもあること、銀座や六本木などと比較して価格が安いところです。

西新宿にあるアート”LOVE”

西新宿ひとりランチ・私的行った回数順ランキング

1位:韓感(韓国料理)

2位:ベトナムちゃん(ベトナム料理)

3位:ソイナナ(タイ料理)

4位:菊うら(和食)

5位:ハシヤ(スパゲッティ

1位:韓感(韓国料理)

この6年間で一番多く行ったのが「韓感」です。

韓国人のスタッフが運営しているので味も雰囲気もいいです。

私が食べるのは豆腐チゲと、ダイエット中でなければ石焼ビビンバもいいです!

韓国料理によくある、お通し的な野菜が食べ放題なのも野菜を先に食べたい私にはうれしいです。

韓感 https://www.kankokukankan.jp/

2位:ベトナムちゃん(ベトナム料理)

料理では同率1位なのですが、西新宿から少し歩く、大久保駅エリアになるので2位にしました。

ランチの「牛肉しゃぶしゃぶフォーセット」が大好きです。

スープにのせるもやしと、春巻き2種が付いて、平日は1,000円!

私は肉が苦手なのですが、この牛肉は食べられます。

「牛肉しゃぶしゃぶフォーセット」を食べると「生きててよかった!」と思うほど元気が出ます。

ランチメニューはこちらです。日替わりと定番のフォー2種から選びます。

「よく見ると、11:55までに退席の方、13:00以降にご来店の方は100円割引になります。」と書いてあります。

900円はコスパ最強です!

(土日祝日は料金がランチの価格が高くなります)

ベトナムちゃん https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13122530/

3位:ソイナナ(タイ料理)

ガパオライスやトムヤムクンスープのフォーが食べたいときは「ソイナナ」です。

屋台風なのでゆっくりはできませんが、味と価格のバランスが抜群です。

ガパオライスのランチはスープと春雨サラダ(変化あり)で680円です。

上の写真、小盛りに見えますが、私はご飯を少なめにしてもらっているからです。

糖質は全く摂らないことはしませんが、少なめにしています。

+50円で大盛りにしたり、いろいろオプションをつけたりしても安いです。

ソイナナ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13119416/

4位:菊うら(和食)

丁寧な出汁の和食が食べたい、ホッとしたい時は「板前心・菊うら」です。

西新宿の割烹料理店て、怖いお店だったらどうしよう・・と初回は入るのにためらったのですが、1人も歓迎してくれる、雰囲気のよい和食屋さんです。

1人の時は基本はカウンター席です。厨房はオープンキッチンで、板前さんのかっこいい調理の様子が見れて飽きません。

毎週変わる「丼セット」が私の定番です。

海鮮系の丼とおかずがのった蕎麦のハーフ&ハーフ的なセットですが、これはおすすめです。

インスタとfacebookで今週のメニューが更新されるので、楽しみにしています。

板前心 菊うら http://www.kikuura.com/

5位:ハシヤ(スパゲッティ

たらこスパゲッティ発祥の店として有名な「ハシヤ」です。

こちらのエビときのこのスパゲッティは、1,430円とパスタにしてはぜいたくですが、

時々無性に食べたくなるのが「バターしょうゆ味のスパゲッティ」と「たらこスパゲッティ」です。

新宿野村ビルB1Fにあり、ランチタイムは列ができることもありますが、回転が速いです。

サラダをつけると2,000円超えちゃうのですが、やはり野菜ファーストにしたいところです。

ハシヤ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000795/

番外編、同僚が通っていた西新宿の人気店をご紹介

このほか、同僚たちに人気のあったお店をご紹介します!

  1. グリル・ド・ビエント(ハンバーグ)
  2. 菜香菜(中華)
  3. 鶏 Goto(鶏料理)
  4. にいむら(とんかつ)
  5. ティーヌーンキッチン(タイ料理)
  6. トラットリア・クアルト西新宿(イタリアン)

グリル・ド・ビエント(ハンバーグ)

ビルの2Fにあって目立たないのですが、ハンバーグ専門店です。

会社に1人はいる(?)ハンバーグ命の人と一緒に行きました。

グリル・ド・ビエント https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13038152/

菜香菜(中華)

当時、中国人の同僚が2人いたのですが、数ある中華料理店の中で、ランチはいつもここでした。

通りから見ないので、初回は1人で入れない雰囲気ですね。

本国の人が認めるだけあって、値段が安いのに味はよくて、ボリュームもありました。

菜香菜 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164807/

鶏 Goto(鶏料理)

Dining Bar(ダイニングバー)的な隠れ家のようなお店ですが、ランチの親子丼が人気です。

卵にこだわりがあるそうです。

鶏 Goto https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13114279/

にいむら(とんかつ)

ベンチャーの社長さんが通っていた「とんかつ にいむら」

ここがいちばんコスパいいと言っていました。とにかく大きくて大盛りです(笑)

とんかつ にいむら https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010847/

ティーヌンキッチン(タイ料理)

ソイナナよりも人数が入るので、タイ料理店にグループで行くときはこちらでした。

ティーヌンキッチンは「トムヤムラーメン」発祥とされるチェーン店なので、よく見かけます、

デザートと、麺類にはチャーハン、ごはんものみはスープ付きで800円です。

ティーヌーンキッチン https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161198/

トラットリア・クアルト西新宿(イタリアン)

にぎやかな店なので、ひとりよりも何人かで行くのにおすすめのイタリアンです。

日替わりのパスタにサラダ、パンがついて1,000円のセットが人気ですが、魚のグリルもよかったです。

2022年6月のメニュー

トラットリア・クアルト https://tokyo-shokusai.co.jp/restaurants/#quarto

今日は新宿の西側、西新宿のランチ店をご紹介しました。

次はダイエット中にもおすすめの自然食、野菜が食べれる東京のランチをご紹介する予定です。

ぜひまた見に来てください♪

*今日ご紹介した店舗は2022年5月で営業を確認しています。

(それ以降はウェブサイトなどでご確認ください)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

このブログでは「ゆとり、たのしみ、すっきり」をテーマに、様々な情報を発信をしていきます。

よろしくお願いします!

食べログ https://tabelog.com/rvwr/risunokomichi/

画像素材:【写真AC】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる